コロナでの規制が5月18日から一段階緩和されたミネソタで、久しぶりに友人たちとランチできた!

久しぶりにランチ■全体■

 まだレストランはテイクアウト(アメリカでは ”to go"と言います)しかやっていないので、友人宅へのデリバリーを頼むことに。

 規制緩和で、同居の家族以外との集まりは10人未満で一応OKということになった。
でも、ミネソタでは感染者数が減らない。このタイミングでの規制緩和は、これ以上厳しい規制を続けるとビジネスが大打撃を受けるからという理由だと思われ。
なので、普段は買い物や散歩程度でこれまで通り引きこもっている。

 そう、ミネソタのステイ・ホームは、一段緩和されたけれどまだ終わっていないのです。

 この時も、乾杯のとき以外は出来るだけ距離をとるようにしてた。イラストの様に食事も外で。


     ☆     ☆     ☆     ☆


 この日会うのを決めたのは、3人とも2ヶ月のあいだ引きこもっていたのでウィルスは持っていないだろうということと、このさき6月に入ると、さらにもう1段階規制が緩和される予定だったから。

 つまり、レストランなどの営業が始まる(ただし外席限定)ので、そうなるとレストランでサーバーの仕事をしている彼が仕事に出る可能性があって、そうなると不特定多数と接触するので感染リスクが上がって会いにくくなってしまうから。ならば今のうちに会っておこうということで。

 それに加えて、Sora の家にもワンコがいて、そのワンコとうちのノアを遊ばせるのも1つの目的だった。

 コロナのせいで散歩の途中で出会う犬好きの人に「営業」をかけられなくなってしまったノア。しかもワンコ同士で遊ばせてくれる人も減ってしまって、そのせいなのかちょっと体調に変化が出てしまったから。なのでSora のワンコと思いっきり遊ばせてもらおうと。

 ちなみに、ノアの「営業」については→ココ



更新の励みになります。
ポチッと押してください。⬇︎



絵日記ランキング